初めてのスカイツリー天望回廊!

先日、お泊りデートに行ってきました!

 

金曜日の仕事上がりに出かけて、夕ご飯食べて、ホテルに泊まって、翌日・・・

 

人生初のスカイツリーにのぼるんだ!٩( 'ω' )و

 

で、泊ったのはこちら。

 

押上駅を出て目の前。

 

リッチモンドホテルプレミア東京押上

1Fはスーパーのライフ、2Fはニトリ、7Fにはシズラーがあり、ロビーは5Fにありました。

 

泊った部屋は、約49.6平米のプレミアツイン

なかなか広い、コーナーのお部屋です。

 

都民限定プランがあったので…半額並みの安さで泊まれたんですよ( *´艸`)ウフフ

 

 

なんだかんだ、東京だけGoToが除外されてさ…

 

同じ国民として税金払ってるのにさ…都民だけ国のサービスがうけられないなんて…って凹んでいる中

 

こういうサービスはとっても嬉しいです!

 

 

IMG_11231.jpg

 

窓からででーん!と見えるソラマチ

 

と、その後ろにこっそり見えるスカイツリー

 

IMG_11251.jpg

 

部屋から下を見たらこんな感じ。

 

ホテルのテレビは映画見放題だったので、こうちゃんはほぼ徹夜で映画を観てました。

私はさっさと寝てしまい、朝方、一緒に「グリーンブック」だけ観たんですが…

 

いい映画だったなーー!!(泣)

 

家にいたら絶対すぐ飽きてたと思う!

しかも普段はまず観ようと思わない「ヒューマンドラマ系」

でもなぜかホテルだと最後まで観れちゃう不思議…。

 

映画を観るためにホテルに泊まる、っていうのも面白いかもですね。


翌日はチェックアウトが11時。

 

スカイツリーの予約券は13時を買ったので、それまでのんびりご飯タイム。

 

IMG_1135.jpg

 

ソラマチのフードコートでたべた焼肉丼。

おいしかった!

 

ちなみに、スカイツリーのチケットはWEB予約で買うと少しだけ安いです。

 

スカイツリー チケット・料金

↑こちらからアソビューというサイトを経由して購入します。

 

 

展望デッキ(350m)+展望回廊(450m)のセット券を買いましたが、

WEBで買っても土日は1人、なんと3000円もします。

 

…高い!!

 

それでも、まあ…人生に1度くらいは行ってもいいかなと思っていたので…買いました!

勢いで。

 

IMG_1137.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1146.jpg

 

ここからは展望回廊。

 

若干坂道な、トンネル状の通路になってます。

 

IMG_1153.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1161.jpg

 

やっぱり来てよかった!

チケットは高かったけど…

 

都庁の展望台からみた景色の比じゃなかった!(あたりまえ)

 

 

景色を観るってことで言えば、上の展望回廊より、下の展望デッキの方がおすすめですね。

 

展望回廊は坂になってて歩きにくいし、窓枠が多くて外が見づらい。

それに対して、展望デッキは窓が大きくて見やすいし、座るところもあったりしてゆっくり楽しめる。

 

高いセット券を買ってまで、展望回廊に上がったほうがいいよ!とは言えないような、

うーん…難しい。

 

他人にお勧めするべきかどうかは迷います…。

 

 

…でも!

 

せっかく初めてのスカイツリーに来て、展望回廊がどんな場所かわからないまま、気になったままでいるよりは、

ここはしっかり登ってよかったと思っています。

 

悔いなし!です。

 

なんだかんだで楽しかった~!

 

IMG_1166.jpg

 

ホテルの部屋のミネラルウォーターはスカイツリー型でした。

 

かわいいのでお土産に持ち帰り♪