PS4の体験版で面白かったゲーム

暇だったので、PS4でダウンロードできる体験版をいくつか遊んでみました。

その中で面白かったものをメモ!

・Root Film(ルートフィルム)

00133.jpg

アニメチックな絵柄のミステリーアドベンチャー

DSでいいような…」という気持ちと「でも好きなやつだ!」という気持ちが微妙に入り交じり…

めっちゃドキドキしながら プレイしました!

あー続きが気になる!!(*'ω'*)

矛盾を調べてキーワードを相手に突き付けるという流れが逆転裁判っぽい。

こういうの好きなんですよ。

なんか懐かしさも感じる!嬉しい!

買ってしまいそう。


・ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 体験版_20200705185333

ペルソナ5の派生作品なのかな?

とはいえペルソナペルソナ5もやったことがない私でも、全然普通に楽しめました。

本格的なアニメのシーンがとても多いです。

・体験版でやった部分だけでも、70%アニメ!

・オプション画面がいちいち凝ってる。

アイテム見るだけでも、しゅっ! シャッ! ぴしーっ! みたいな…

「ね、カッコいいでしょ」という感じが全体に漂ってます。

いや、でも、いい意味で!

アクション戦闘ですが、EASYならヘタクソでもかっこよく進められるし、キャラクターも味があるし、リアルとアニメの中間みたいな独特の風景も面白いです。

モルガナとソフィアが、とにかく可愛いかった(*^-^*)

これもいつか買いたい。