2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽすれんの無料お試しを利用しました

先月末にぽすれんのお試しを利用開始して、昨日、無料のまま終了しました。 本当は28日まで有効だったんだけど、残りが数日しかなくて、実質何もできないということで早めに退会。 まあまあ使いやすくおすすめかなと思ったので、ぽすれんの無料お試しについ…

インシテミル、時の密室、潜伏者

今回読んだ本 ・インシテミル (米澤 穂信) ・時の密室 (芦辺拓) ・潜伏者 (折原一) インシテミル (米澤 穂信) ★★★★★ 「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという破格の仕事に応募した十二人の男女。 とある施設に…

イベントにかこつけてホテルに泊まろう作戦

私の今年(+来年)の目標! それは… イベントごとをホテルで楽しむ! なぜなら私が出不精で、なおかつ、ホテル宿泊大好き人間だからです。 出不精の癖に気持ちはアクティブ 私はかなりの出不精です。 自分でたてた予定でも、 1)だいぶ前:楽しみだなー!(…

アイラブ図書館そして文庫本

突然ですが、私は本を買いません。 もっぱら図書館で借りるだけです。 本を読むのは大好きですが、本そのものに愛着がないからです。 本を買いそろえたいと思うほど好きな作家がいないというのも大きい。 あと、1回読んだ本は大抵2度と読まない。 かさばるの…

クローズドサークル系のミステリーはやっぱり面白い

つい最近読んだ「インシテミル」がすごく面白かった! クローズドサークルってやっぱり面白いよね!!って久しぶりに思いました。 クローズドサークルとは何ぞや? クローズド・サークル(closed circle)とは、ミステリ用語としては、何らかの事情で外界と…