2018-01-01から1年間の記事一覧

Audibleで聴くおすすめの本

少し前に、「Audibleを使ってみた」感想を記事に書きました。 以前の記事:amazonのAudible無料体験 そんなAudibleも、使い始めて約1か月。 無料体験期間がそろそろ終わってしまいます。 意外と早かったなあ、という印象。 それくらい高い頻度で日常的に聴い…

【初心者】初めてのメルカリ!配送~評価まで

前回の記事 【初心者】初めてのメルカリ!撮影~出品まで 商品を梱包、発送する方法 ⑤商品が売れたら、連絡をして早めに発送する ◆お礼と連絡 相手が支払い手続きをすると、メルカリから「発送してください」という連絡が来ます。 メルカリのルール的には相…

【初心者】初めてのメルカリ!撮影~出品まで

先日初めて、ちまたで有名な「メルカリ」というアプリを使ってみました。 まずはお試しで…と服を出品してみたところ、 約1週間で売れた! (* ´ ▽ ` *)おおー♪嬉しい。 私は10年ほど前に1度だけ、ヤフオクで不用品を売った経験がありますが、それよりもはるか…

amazonのAudible無料体験

Audibleというのは、Amazonのオーディオブックサービスのことです。 オーディオブックとは: 主に書籍を朗読したものを録音した音声コンテンツの総称(wikipediaより) まあ簡単に言えば、音で聴く本ですね。 以前から気になってはいたんですが、試すまでに…

東京ステーションホテル宿泊記

先日、一度は泊まってみたかったホテルのうちの1つ、 「東京ステーションホテル」 に宿泊してきました。 東京駅の片隅にこっそりとある入口を発見してから、ずっと気になっていたんですよね。 東京駅は、普段乗り換えでしか使わないので、こうやって外から眺…

ピクサーアニメーション「リメンバー・ミー」

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.(Disney公式サイトより) 先日観たピクサー映画、「リメンバー・ミー」 すごく良かったのでおすすめします! 原題は「coco」 でも日本では「リメンバー・ミー」というタイトルに変更されています。 リメンバー・…

新宿ピカデリーのプラチナシート

先日、数年ぶりに「映画館で映画を観て」きました! 場所は、新宿ピカデリー。 観た映画はピクサーのリメンバー・ミー(原題Coco) 滅多に行かないし、せっかくだから…と、数日前にプラチナシートを予約して行きました! 新宿ピカデリーのプラチナシートは1…

懐かしのディズニー短編アニメーション映画

ディズニーというと、いまやピクサーが作るCGアニメーションが主流ですが、昔はほとんどが手描きアニメーションでした。 今は彼の影響もあってピクサーアニメも大好きになりましたが、少し前までは、 「ディズニーは手描きアニメーションじゃないと嫌だ!!…

バレンタインのプレゼントはゲームにしました

今日はバレンタインデー。 今年のプレゼントはチョコじゃなくてゲームにしました! 「アサシン クリード オリジンズ」です。 アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 - PS4posted with カエレバ ユービーアイソフト株式会社 2017-10-27 Amaz…

ぽすれんの無料お試しを利用しました

先月末にぽすれんのお試しを利用開始して、昨日、無料のまま終了しました。 本当は28日まで有効だったんだけど、残りが数日しかなくて、実質何もできないということで早めに退会。 まあまあ使いやすくおすすめかなと思ったので、ぽすれんの無料お試しについ…

インシテミル、時の密室、潜伏者

今回読んだ本 ・インシテミル (米澤 穂信) ・時の密室 (芦辺拓) ・潜伏者 (折原一) インシテミル (米澤 穂信) ★★★★★ 「ある人文科学的実験の被験者」になるだけで時給十一万二千円がもらえるという破格の仕事に応募した十二人の男女。 とある施設に…

イベントにかこつけてホテルに泊まろう作戦

私の今年(+来年)の目標! それは… イベントごとをホテルで楽しむ! なぜなら私が出不精で、なおかつ、ホテル宿泊大好き人間だからです。 出不精の癖に気持ちはアクティブ 私はかなりの出不精です。 自分でたてた予定でも、 1)だいぶ前:楽しみだなー!(…

アイラブ図書館そして文庫本

突然ですが、私は本を買いません。 もっぱら図書館で借りるだけです。 本を読むのは大好きですが、本そのものに愛着がないからです。 本を買いそろえたいと思うほど好きな作家がいないというのも大きい。 あと、1回読んだ本は大抵2度と読まない。 かさばるの…

クローズドサークル系のミステリーはやっぱり面白い

つい最近読んだ「インシテミル」がすごく面白かった! クローズドサークルってやっぱり面白いよね!!って久しぶりに思いました。 クローズドサークルとは何ぞや? クローズド・サークル(closed circle)とは、ミステリ用語としては、何らかの事情で外界と…