2017-01-01から1年間の記事一覧

~12/18 読んだ本記録

今日、図書館に行ってまた本を借りてきました! なので、前回読んだ本の記録をしておきます。 とはいえ、本の感想文って昔からほんと苦手です。 夏休みの宿題なんて、あらすじとあとがきを読んで適当にかさ増しして書いてましたからね。それっぽく。 本の感…

懸賞は大量当選ものがストレスなくて楽しい

突然ですが、私は懸賞大好き人間です。 買ったお菓子の裏に懸賞がついてると、何個で応募!?とついつい条件をチェックしてしまいます。 子供の頃は、よく雑誌の懸賞に応募してました。 さすがに今はハガキで応募することは稀ですが(まずハガキが高い)、P…

寝る前にまったり見るのがおすすめ!Youtube動画

小学生がなりたい職業ランキングで、いまや第3位という記事を見ました。 youtuberです。 私は「○○してみた」系の動画は見たことがありません。 実験してみた、歌ってみた、踊ってみた…これっぽっちも興味ないです。 特に、一般的に危険といわれていることを…

~12/3 読んだ本記録

2週間に1回、図書館で本を借りています。 前回読んだ本はこれら。 おまえさん 上下巻(宮部みゆき) ★★★★☆ 痒み止めの新薬「王疹膏」を売り出していた瓶屋の主人、新兵衛が斬り殺された。本所深川の同心・平四郎は、将来を嘱望される同心の信之輔と調べに…

ヨドバシドットコム頑張ってほしい!

Amazon、最近使いづらくないですか? 私は基本ひきこもりなので、ネット通販をしょっちゅう利用するんですが、 最近はAmazonよりヨドバシを使うことの方が多いです。 今までは送料無料のイメージが強かったAmazonですが、今はよくある他サイトと同じように、…