PS4の体験版で面白かったゲーム その2

暇だったので、PS4でダウンロードできる体験版をいくつか遊んでみました」 の続きです。

・DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)

DESTINY CONNECT 体験版_20200705164400

DESTINY CONNECT 体験版_20200705170414

ピクサーみたいな可愛らしい3DキャラクターのRPGです。

全然期待せずにプレイしたんですが‥‥

私、このゲーム好きだー!(*´Д`)

変わったシステムがあるわけでもない。

やりこみ要素があるわけでもない。

本当に、ごくごく普通のRPGなんですけど、

なんか…なんか、楽しい!(>_<)

RPGゲームを楽しいなって思う気持ち…

しばらく忘れていたけれどこんな感じだったんだっていうしみじみ感。

懐かしくて可愛くて、もっと冒険したい!って久々に思いました。

ロボも大好きなのでツボ!


・リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(体験版)_20200705122333

アトリエシリーズの最新作

私は大昔のマリーエリーしかやったことない人間です。

最近のアトリエシリーズはずっとやる気がしなかったんですが、ふと調合がしたくなり、体験版をダウンロード。

アニメにしか存在しないような声、話し方をするキャラクター、美少女だらけの登場人物、はりぼてみたいな城下町、生活感のないNPC、依頼も戦闘も一昔前のシステム。

うん。想像どおり。

でもじゃあ楽しくなかったのかといえば、なぜかそうではなく…

じわじわ楽しかったんですよ!これが!( ゚Д゚)

萌え絵とかアニメっぽいセリフとか大っ嫌いなのに!

システムだって、今時PS4でやるゲームじゃないだろって感じなんですよ、確かに。

でも!

なんだろう。

ほっこり、のんびり、楽しんでる自分がいました。

とにかく平和。ほのぼの。

のんびり採取して、のんびりレシピを埋めて、のんびり納品して、ストーリーはキャピキャピ楽しく進んでいく。

昔とは一味違う調合のシステムもなんだかんだで楽しくて、体験版のストーリーが終了した後も、調合したり納品したりして遊んでしまった。