寝る前にまったり見るのがおすすめ!Youtube動画

小学生がなりたい職業ランキングで、いまや第3位という記事を見ました。

youtuberです。

私は「○○してみた」系の動画は見たことがありません。

実験してみた、歌ってみた、踊ってみた…これっぽっちも興味ないです。

特に、一般的に危険といわれていることをあえてやってみたり、普通の人がやらないようなマナー違反をあえて面白おかしくやって周りの反応を見るとかいう系の動画。何が面白いの?

小学生かよ!(´_ゝ`) としか思えません。

ゲーム実況は、自分の好きなジャンルを選ぶべし

ただ!

とはいいつつも、私も好きなyoutuberのジャンルがあります。

「ゲーム実況」です。

私はゲームが好きですが、人のゲーム実況を見るのも大好きです。

大体ジャンルというか、見るものは決まっていて、

▼ホラーゲーム

大好物。でもびびりなので自分ではやりたくない。

▼高難易度アクションゲーム

私は下手すぎてできないので、人のプレイでやった気分になれる。

▼昔やったRPGゲーム

懐かしさと、ほかの人はどんな感想をもつんだろう、どんな反応をするんだろうという気持ちの共有が目当て。

自分がしないようなプレイをする人も面白い。(アイテムを全コンプリートするとか)

基本的に、

・そのゲームの世界に没頭し、世界観を楽しんでくれる。

・フラグ回収だけに特化するのではなく、寄り道のような遊びも楽しんでくれる。

そんなプレイをしてくれる人の動画が好きです。

一番のおすすめは、人気実況者「弟者」さん

総合的にみて、誰にでもおすすめできるのは、やっぱり「弟者」さんですね。

弟者さんと兄者さんの2人でプレイしているものや、乙一さんも含めて3人でプレイしているものも多いですが、ここは弟者さんのみ、かつ、ホラーでの人気動画を貼っておきます。

おすすめな理由

▼声が渋い。

声優の大塚明夫さんによく似た渋い声で、とても聴きやすいです。

▼ゲームが上手い。

難しいゲームでも心折れることなくトライしていけるのはすごいなあと思います。

▼喋りが上手い。話慣れていて、安定している。

下ネタや人を不快にするような言動はまったく見たことがありません。

▼ゲーム世界にちゃんと没頭してくれる。

時々、プレイしながら、全然関係ない日常の出来事を話しまくる実況者がいますが、そういうのは苦手。

ゲームを楽しみたいのであって、実況者の雑談が聞きたいわけじゃないので。

▼びびりである。

ホラーゲーム実況者には必要な要素です。

▼編集もスマート。

何度もプレイをやり直した部分などはきれいに編集され、とても見やすくなっています。

兄者さんの友人、乙一さんが担当されているそうです。


弟者さんのゲーム実況が向かない人

人気の弟者さんですが、もちろん、向いていない・おすすめできない人もいます。

▼マルチエンディングのゲームで、グッドエンディングを見たい人

死ななくても済むNPCを絶対死なせたくない人、とかも含まれます。

マルチエンディングがあるゲームの場合、弟者さんはなぜかバッドエンディングで終わることが多いです(笑)

なぜか死ななくてもいいNPCを死なせてしまったり…。

その後やり直してグッドエンディングを見せる、ということもしないので、そういうのが見たい人には向かないかもしれません。

▼アイテムコンプリート、フラグ全回収が見たい人

探索に命を懸けるタイプのプレイヤーさんではないです。

全アイテム回収にもこだわりがないので、やりこみプレイが好き!な人には向いていないかもしれません。

いろいろ書きましたが、

総合的に見て、安心して見られるゲーム実況者さんだと思います。

個人的にはホラーゲームがイチ押しですが、そのほかにもTPS、FPS、アクション、レトロゲームとプレイが多岐にわたっているので、好きなジャンルを選んで見るのが楽しいと思います。

私はここまでいい声の実況者さんを他に知りません。

弟者さんの声に慣れてしまうと、ほかの実況者さんの声がうるさく感じてしまうという弊害もありますね(笑)

その他にもおすすめな動画いろいろ

他にも個人的に大好きな動画があるので、おすすめしておきます!

どれか1つでもはまれるものがあったら嬉しいな。

よゐこのマイクラでサバイバル生活

ある意味これもゲーム実況です。

濱口さんも有野さんも、マインクラフトの知識ゼロの状態から冒険を始めているので、マインクラフトを知らない人でも楽しめます。

もちろん、知っている人ならさらに楽しいと思います!

・柴犬 小春ちゃん(Kohachannel)

とにかくかわいい。

かわいいし笑えます。

しばってかわいいなあ・・・(* ´ ▽ ` *)

あと、私はディズニーシーが好きなので、こういうのを見ては行った気分になってます。

もちろん、こうちゃんの動画も応援してます!(●ↀωↀ●)

攻略動画が多いですが、GTA5オンラインをやってる方は役に立つ情報が多いと思いますよ!