イベントにかこつけてホテルに泊まろう作戦

私の今年(+来年)の目標!

それは…

イベントごとをホテルで楽しむ!

なぜなら私が出不精で、なおかつ、ホテル宿泊大好き人間だからです。

出不精の癖に気持ちはアクティブ

私はかなりの出不精です。

自分でたてた予定でも、

1)だいぶ前:楽しみだなー!(* ´ ▽ ` *)

2)数日前:楽しみだけど、ちょっとめんどくさいな…(-∀-)

3)前日:あーめんどくさい!やめようかな…|ω・`)

という感じで、どんどんテンションが下がってきます。

いざ行ってしまえば楽しいんですけどね!

で、楽しい気分のまま「また行きたい!」と計画を練っては、1)に戻る。

最近は3)の時点で「やめよっか、今日は…」という流れになることが多くなり、引きこもりが重症化してきています。

引きこもり自体は気にしていませんが、問題は季節感です。

季節イベントへの猛烈な憧れ

季節のイベントはきちっと堪能したいという並々ならぬ思いがあるんですよねぇ、なぜか(笑)

日本って、古来からあるイベントのほかにも、海外から入ってきたイベントとか、いろいろありますよね。

春はお花見行って、夏は海やプールに花火、秋はお月見、ハロウィン、冬はクリスマス、お正月。

ただ、それを家で、自力で盛り上げられるほどのスキルがない!!

よく主婦の方のブログに、おしゃれなインテリアでハロウィンのホームパーティしました~♪とか、おいしそうなケーキの写真とかあるじゃないですか。

ほんとはあれに憧れてるんですー!

でもそんなスキルもセンスもないんですー!( ノД`)

とにかく面倒くさがりなので、なんか買ったり作ったりするのが面倒くさいんです…。

あとで片づけたりするの面倒くさい…。

でもイベントごとは楽しみたい…(どんだけ)

イベントにかこつけてホテルに泊まる

楽しみ方が漠然としてるのも、いまいち乗っかれていない原因の1つですね。

例えばお花見なら、2人で桜見に行くまではいいけど、さてどうする?みたいな(笑)

プールも花火も、あの人込みに突っ込んでいかなくちゃいけないなんて、無理無理。

クリスマスもイルミネーション見に行こうね!って自分で言ったのに、結局今年も行かなかった。

だって寒いから…。

なんか別の方法考えないとこりゃ無理だなーって思ってました。

というわけで、出てきた案が冒頭の目標です。

『イベントごとをホテルで楽しむ!』

家にいるといまいちお正月感が出ない件という記事でも少し触れましたが、来年の年越しはホテルか旅館で過ごすって決めてます。

おせちやお雑煮用意しなくていいし、ホテルの内装でお正月気分も盛り上がるし、面倒くさい初詣も翌日の帰りに寄っていけば全部堪能できる。

スバラシイ。

何より私がホテル大好きなので!

外出するモチベーションにもなる!

桜も花火もイルミネーションも、ホテルの窓から見れたら楽だしね。

暑いとか寒いとか人混みとか気にしなくていいもの。

一休.comは眺めるだけで楽しい高級カタログ

ちなみに、私がよく見るのが一休のサイト。

一休.com

あんまり遠出をするつもりはないので、都内のホテルをパラパラ見ながら、1度でいいから泊まってみたいなあ~と1人で妄想してます。

前から泊まってみたいと思っているのが、東京ステーションホテル

以前、彼のお友達を東京駅まで見送った際に、駅の隅っこにひっそりとあった入り口を見つけて以来、ずっと憧れてます。

あの窓から駅構内の風景を眺めてみたい。

ホテル内部がどうなってるのか探検してみたい。

ちなみに、

ホテルホテルと言っていますが、別に私はお金持ちでもなんでもないです。

今なんか無職ですしね。

だから、目標を達成するためにもこれからまたお金を稼がなくちゃなりません。

でもこういう目的があると、働くのに意味があっていいですよね。

お金持ちでもホテルにお金なんて使わないっていう人もいるだろうし、逆に私みたいに、貧乏だけどなけなしのお金できれいなホテルに泊まるのが好きっていう人もいるし、何に使うために働くのかってのが人によって違うのも面白い。

何にしろ目的がないと働くのつまんないから、我ながらいい目標たてた!

実際、泊まってみたいホテル、他にもいっぱいあるんだよね。

イベントごとにかこつけて、少しずつ制覇していこう。

それと…

ホテル巡りするならノートPC買わないとな…(´・_・`)