お金をかけずにTDL

前回、超高いバケーションパッケージでミラコスタと両パークを堪能したので、

今度は逆に、「お金をかけずにディズニーランドを楽しむ」が目的の、

貧乏プランを計画しています。

それにしても、バケーションパッケージは高いです。

どんなに安く見積もっても、あっさり10万ぐらいいってしまう。

フリードリンク券付、ファストパス付、等いろんな優待サービスがついているので、

一概に高すぎる!とは言わないけれど…いや、やっぱ高いw

ディズニーホテル4つの中で、アンバサダーホテルが一番安くて1人2万。ミラコスタだと1人3~4万。

ちなみに、前回のミラコスタは、ハーバーに面した真正面のバルコニールーム。

前からずっと泊まってみたかったけれど、単体での予約が取れなかったので、バケーションパッケージで購入しました。

IMG_20160905_153805a.jpg IMG_20160905_172245a.jpg

ショーは抜群に見やすくて、夜中も早朝もディズニーシーの景色を堪能でき、

また、初めてのサローネでお酒も飲めて楽しかったです。

話を戻して・・・貧乏プラン計画

<チケット>4200x2

一番安いアフター6を選択。曜日は平日の火、水、木あたり。

あらかじめコンビニで購入しておき、

当日私は1時間早退をもらい、17時からダッシュして、

こうちゃんとTDL入り口で18時に待ち合わせ。

<食事>≒1000*2

アフター6なら夕食は先に食べておくべき・・・それがいいのはわかりきっているけれども!

やっぱりTDL内の食べ物も楽しみの1つなので、そこは安いものを探して食べたい。

個人的にはいろんなワゴンフードを食べてみたいです♪

あとは、手持ちのポップコーンバケツに、あらかじめ小腹対策用の食料を入れておく作戦。

100均で買ったポップコーンとか・・・

飲み物はあらかじめ麦茶を入れたペットボトルを用意。

<その他>

(交通費は往復2人で≒1800)

貧乏プランなので、宿泊はしない前提。お土産もなし。

夜に楽しい光り物(こうちゃん所有)を持っていく。